お知らせ

2020.03.18新型コロナの情報と注意点と対策

あお鍼灸整骨院

新型コロナの性質が少しずつ解明されてきています。

ご存知のとおり、感染力は強いのですが、
基礎疾患(糖尿病や循環器系)や何らかの原因で免疫の低下している状態でなければ、
風邪と同じ様な軽い症状で済みます。


インフルエンザの方が感染力や重症化、死亡率からすると厄介です。

それでも、やはり心配になりますよね。
アメリカの感染症研究所の報告では、
『湿度50%かつ温度22℃でウイルスの活動が収まる』
とされていますので、加湿器を使うなどして、新型コロナ対策にお役立てください。
(http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangendai/life/nikkangendai-617335)

あと、1つ気をつけたいことがあります。除菌のためと思い、アルコール噴霧をやりまくると、空気中に漂うアルコールを吸い、気道の炎症やアルコール依存症に似た症状が出る可能性があります。アルコールは、除菌力あっても高いリスクも伴うので使いすぎには注意が必要です。

アルコールの代わりに、除菌力も優れているとされる『次亜塩素酸水』を使うことも検討してみてはいかがでしょうか。人や動物への安全性が高く、今回のウイルス対策だけでなく、アレルギー物質の低減、脱臭効果もあるとされていますので、幅広く活躍してくれそうです。

ご予約・お問い合わせ

あお鍼灸整骨院

大阪府箕面市粟生間谷西2-6-2-104
診察時間
平 日 9:00~12:30
14:00~20:30
土曜日 9:00~20:30
休診日
日曜・祝日
お電話が繋がらない時にご利用下さい メールからのご予約
LINE@からのご予約可能です! LINE@で友達登録
あお鍼灸整骨院 サイクルセラピー
あお鍼灸整骨院 健康ダイエット
あお鍼灸整骨院 患者様お喜びの声
あお鍼灸整骨院 同業者様の声
あお鍼灸整骨院 院長ブログ
あお鍼灸整骨院 エキテン